【ご紹介】コーヒー×チーズの2色で「ティラミス風」フィナンシェ♪

更新日:2021年8月18日



近江フィナンシェ(ティラミス味)


お茶の時間に、自分へのご褒美スイーツに・・・


タカラミニの大好評フィナンシェ「ティラミス」味のご紹介です。



フィナンシェといえば、焦がしバターが香るしっとり生地のお上品な甘さが魅力的ですよね。


タカラミニの「近江フィナンシェ」には2つの大きな特徴があります♪


一つ目は、滋賀県産の小麦粉や卵など、近江生まれの素材を使って栗東市で作られているということ。


二つ目は、ふたつの味が組み合わさって、ひとつの味わいになるという2色ならではの特徴があるということ。





ただいましろくまさんが色んな種類の美味しい組み合わせを研究開発中なのですが、


一番初めに誕生したのがこの「ティラミス味」なんです!






コーヒー生地とフロマージュ(チーズ)生地との組み合わせ。


ほのかな苦みが香ばしい大人の香りのコーヒーと、


チーズが苦手な方でも食べやすいソフトでやさしい風味のフロマージュ。


チーズはティラミスに多く使われる「マスカルポーネチーズ」を使用しております。



この二つの生地を一緒にパクっと食べてみると、ティラミスに?!


左右それぞれで召し上がっても生地の個性を感じられます♪


お客様からは「面白い♪」「クセが少なくて食べやすいね」とご好評のお声をいただいております。



今後もタカラマルシェにて、

タカラミニの人気定番商品として販売を続けていく予定ですのでぜひお試し下さいませ!

閲覧数:158回0件のコメント

最新記事

すべて表示